刃に伏す7代目(サイド)

刃に伏す、七代目(サイド)。本代はTwitterのどこかにいる。そこには書いていないライブの情報とセットリスト、あと見に行ったライブその他を淡々と記録している。

2024年2月のライブ(観る方)

2/10 吉祥寺CRESCENDO

天燐
→自身のライブの共演者にメタルバンドがいないので、近年は天燐以外のバンドも見るようにしていた。この日もトリのARESZ見るつもりでいたが、
天燐よ、あれは無理。マジで無理。ライブ中から半泣きだったが終わったらもうとてもじゃないが涙腺的にその場にいられなかったので退出。
他の人に一切干渉を受けず、自身の中に留めたいライブというのがあるのですよ…


2/10は6年前に大阪でMy Decemberを見送った日でもある。今日は吉祥寺で樹さんを見送った。このままじゃ2/10=見送る日になっちゃうぜ。


それぞれの、10年。

 

2/22(木)新宿WildSideTokyo
エヌ(gloptin+鳴咽民+原田仁) Hello11D3 教祖仮面 ELECTRIC MAMA meDag.
→どうしても見たくてでも予定がダダ被りでやっと見れた、エヌ。なんだあれは最強か?まず漂うノイズからピンポイントでピッチを拾って一瞬で展開する原田さんが怪物。gloptinさんの土台職人のセンスも秀逸だし、嗚咽民さんの構築技術も思う存分炸裂しており、それだけかましておいて終始クール。最高だ。格好良すぎ。
Hello11D3は久々に見たら進化したシステムと面白さがすごいことに。とにかく乗せるのが上手い。フロアを巻き込むことに長けてる。いつも大西さんの目の前で見るけど目と耳の栄養がいっぱい摂れる。

meDag.はもう会った途端に言われた、「川サキさんの好きな曲やるから!」笑 全体的にアレンジを変えたり詰めたりされたのか、よりゴツくよりシュッとしていた。足さずに引いて整えて足した、みたいな感じ。本当素敵だった…おかえり…
今回なんで教祖仮面さん真ん中なんだろうとは思っていたけれど全部見たらあの並びでジャストだった。あれはよくライブハウスに客としているmeDag.の2人だから出来ること。