刃に伏す7代目(サイド)

刃に伏す、七代目(サイド)。本代はTwitterのどこかにいる。そこには書いていないライブの情報とセットリスト、あと見に行ったライブその他を淡々と記録している。

エリ

"Eli, Eli, Lema Sabachthani?
の訳としてキリスト教でよく用いられるのは「神よ、なぜ私をお見捨てになられたのですか」なんだけれど、私は昔ミッションスクールで習った「神よ、どこにおられるのですか」という意訳がとても好きで大切にしている 嘆くんじゃなく最後まで探し続けたんだよ、って"

 

 

今は消されてしまった文章なので出自を書く事は控えるが、ナイフの刃を握りしめたくなるぐらいにはいい言葉だった。